

『僕のうしろに道はできる』大ヒット記念 過去作特集上映!

ずいぶんと更新しておりませんで、申し訳ありません。
なのに、いきなり告知からですが、

3月から好評上映中の
『僕のうしろに道はできる~奇跡が奇跡でなくなる日に向かって~』を配給されている「ハートオブミラクルさん」の過去作特集上映が決定!

当館では、2011年9月に上映させて頂いた
入江富美子監督作「天から見れば」や「4/1の奇跡」、
またその際は一回きりの上映だった「宇宙の約束」「光彩の奇跡」なども
上映致します。

そそそして、何より、舞台挨拶に
5/18(土)山元加津子さん
5/19(日)岩崎靖子監督
のご来館を予定しております。

下記スケジュールをご確認いただき、お誘いあわせの上、お越し下さいませ~!!
上映は、5月いっぱいとなりますので、お見逃しなく!

【僕のうしろに道はできる】
5/19~5/23 10:30~ ★5/19(日)上映後、岩崎靖子監督舞台挨拶
5/26~5/31 11:30~

【4/1の奇跡】
5/18     10:30~ ★5/18(土)上映後、山元加津子さん舞台挨拶
5/19~21・23 14:20~
5/26     13:20~
5/28・5/31  15:20~


【光彩の奇跡】
5/19・22 12:20~ ★5/19(日)上映前、岩崎靖子監督舞台挨拶
5/27・30 13:20~

【宇宙の約束】
5/18   12:50~ ★5/18(土)上映前、山元加津子さん舞台挨拶
5/21   12:20~
5/27・30 15:20~

【天から見れば】
5/20・23 12:20~
5/28・31 13:20~


<料金>
★『僕のうしろに道はできる』
当日一般:1,500円
専門・大学生:1,300円
高校生以下・シニア:1,000円
シアターセブン会員:1,000円

★過去作『4/1の奇跡』『光彩の奇跡』『宇宙の約束』『天から見れば』
当日一般・専門・大学生:1,200円
高校生以下・シニア:1,000円
シアターセブン会員:1,000円

★二作品券
二作品で2,000円
※別日でも使用可能
※上記5作品使用可能
※但し、譲渡はできません


ハートオブミラクルカラー2

ハートオブミラクル2-2

3/27(水)「いのちがいちばん輝く日」トークショー②

去る3/27(水)、本作の溝渕雅幸監督と「ガンが病気じゃなくなったとき」の著者である岩崎順子さんにお越し頂きトークショーをしていただきました。

岩崎さんの著書でも書かれておりますが、岩崎さんは旦那さんをガンで亡くされ、その時に体験したこと・感じたことを元にお話をして下さりました。自宅で旦那さんを看取った直後の子どもたちの様子など、岩崎さんご家族のその時のご様子が、話を聞いている私たちの頭の中でイメージできたぐらい細かくお話し頂きました。また、「忙しさや、日々のことで忘れてしまいがちな、生きてて嬉しかったことや亡くなって悲しかったことの感情を大事に」というお話が印象に残っています。

inoti2-1.jpg


溝渕監督からは、病院死と在宅死の話や自身の体験から「病気はその人の一部でしかないのに、それで(お医者さんが)全人格を否定するのはどうか」といった話もあり、一方向からだけ見てはいいところを見失う可能性があるんだなと感じました。

inoti2-2.jpg


また「人生の全てに意味がある」とおっしゃってた岩崎さんの言葉も、辛いことも少しでいいから角度を変えてみることが大事なんだなぁと思いました。

遠くからお越し頂いたお客様もいらっしゃり、この作品の関心度の高さが伺えます。

この日、お越し頂いた岩崎順子さんの書籍「ガンが病気じゃなくなったとき」はこちら
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%81%8C%E7%97%85%E6%B0%97%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%A8%E3%81%8D-%E5%B2%A9%E5%B4%8E-%E9%A0%86%E5%AD%90/dp/4902249162


そして先ほどの記事でも書きましたが、一日だけではありますが、当初休映とお知らせしておりました、4/5(金)も上映スペースを調整しまして上映致します。


追加上映日

4/5(金) 13:00~ 

ご来館お待ちしております!!

3/24(日)『僕のうしろに道はできる』岩崎靖子監督舞台挨拶

4/19(金)まで連日上映予定となっている『僕のうしろに道ができる』ですが、先週の日曜日に監督の岩崎靖子さんの舞台挨拶がありました。

12:50~の回と14:45~の回両方舞台挨拶を行って頂いたのですが、どちらの回もたくさんの方にお見え頂き、お客様が感動された様子が伺えました。
iwasaki.jpg


岩崎監督からは、映画のお話はもちろんのこと『人は傷つけあったりもするけど、幸せにし合える存在』ということや、人間の無限のあたたかさや人を想う気持ちについてのお話をして頂きました。一つ一つの言葉を大事にするように、丁寧な口調がとても印象的でした。

iwasaki2.jpg


また、4/5(金)にも岩崎監督にご来館の予定となっております。
是非ご来館下さいませ。お待ちしております!


4/5(金) ①12:50~ ②14:45~
各回上映後 岩崎靖子監督 舞台挨拶開催予定

3/24(日)「いのちがいちばん輝く日」トークショー①

去る、3月24日『いのちがいちばん輝く日』にご出演のホスピス「希望館」ホスピス長・細井順先生と本作監督の溝渕雅幸監督のトークショーが行われました。

細井先生の「医者と患者である以前に、人間同士が出会っている。ケアするという意識より「なんかあったら手伝います」というスタンス」とおっしゃっており、「なおしてあげたいけど、なおせない。弱さ、つらさをわかる。」「いいところを見つける診察。あなたは、ここにいていいんだよ。」ということで、精神的な安心を与えられているようです。

この映画の中で、画面から伝わる『細井先生』と全く一緒で、一人ひとりに語りかけるように丁寧にお話して頂きました。また「白衣は鎧。大きく見せるためのもの。」とも。細井先生は、自身のがんの入院経験から、白衣を脱いだそうです。

溝渕監督からは、本作についてのことはもちろんのこと、現在の日本のホスピス・ホスピス医の現状についてもお話いただき、細井先生と時折笑い混じりにお話をされていまいた。

また細井先生・監督共に、本作について「あえて演出をしたわけではない。起こったことは、その人の人生そのもの」という話がありました。

IMGP5781-1.jpg
そしてお客様からの質問にお答えいただき、リンクするように他のお客様からもお話も出て、あっという間に一時間以上が過ぎていました。

最後には、細井先生が指針にされている言葉を頂き、トークショーを閉めて頂きました。

このブログでは、随分と割愛させて頂きましたが、「いのち」の底に流れているもの。いのちは、死んだだけでは終わらない。という本当にたくさんの貴重なお話を聞かせて頂きました。


また、好評を受けまして、一日だけではありますが、当初休映とお知らせしておりました、4/5(金)も上映スペースを調整しまして上映させて頂くこととなりました。
是非、この機会に『いのち』について、少しでもお考えいただければと思います。


追加上映日

4/5(金) 13:00~ 


ご来館お待ちしております!!

EDEN 初日 勝手に?!舞台挨拶

映画EDEN初日!

ビックリ驚嘆!

ほんまに、勝手に!?舞台挨拶にきはりました。

ペペロンチーノさん&ノリピーさん



image_20130330134006.jpg
image.jpg

そして、急にやったと思えない、軽妙なやりとり。

写真撮影や、サイン会もしてくれてましたー!

たまたまなんで、明日以降も来はるのかな?こないのかな?

会えたお客様は、ラッキーなのかい?

映画「EDEN」

3/30(土)〜4/5(金) 10:50〜
4/6(土)〜4/12(金) 18:00〜

連日上映です。


そして、4/13(土)19:00〜

「EDEN night fever」開催!くわしくは、

http://www.theater-seven.com/2013/b1_130413.html


さあ!レッツEDEN
リンク
シアターセブン
シアターセブンのサイトへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク2
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
