スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/27(日) 竹内義和×石野桜子 トークLIVE『枯れた蘭と私と変態と #7』

出演:竹内義和
   石野桜子

ゲスト:影山貴彦(同志社女子大学教授)
    角田龍平(弁護士)

枯れた蘭#7-1

枯れた蘭#7-2
スポンサーサイト

テーマ : ライブレポ
ジャンル : お笑い

5/26(土)「ボレロ」田島基博監督舞台挨拶

日本では珍しい本格的なモノクロサイレント映画に挑戦し続けている田島基博監督。主演作「まだ、人間」が関西でも公開される辻岡正人さんを全作に引き続き起用した「ボレロ」。監督による初日舞台挨拶を行いました。

田島基博監督

3年の歳月を費やし公開に漕ぎつけ、地方公開も実現した喜びを語っていただきました。
これからもモノクロサイレントにこだわった作品を作っていくとのこと、次回作も楽しみです!

映画の根源的な力を感じる意欲作「ボレロ」は6/1(金)までの上映です。お見逃しなく!

テーマ : 2012年公開 邦画
ジャンル : 映画

「珈琲とエンピツ」太田辰郎さん舞台挨拶+サイン会

5/5より上映しています「珈琲とエンピツ」。本作のメイン出演者ある太田辰郎さんが急きょ来館されました!

映画同様、太田さんがそこにいるだけでその場所が明るく楽しいものになり、改めて魅力を感じました。

太田辰郎さん

他のお客様と一緒に映画を観られ、上映後は今村監督の舞台挨拶の時にも来ていただいた岡本かおりさんに聞き手になっていただき、トークをしていただきました。
その後、サイン会も開き、お客様お一人お一人とお話されていました。

太田辰郎さん、岡本かおりさん

笑顔が絶えない太田さんの男前なキュートさにスタッフも瞬殺。

太田辰郎さん、スタッフと

コミュニケーションの素晴らしさをめぐるドキュメンタリー映画「珈琲とエンピツ」はいよいよ6/1(金)までの上映となります。
お見逃しなく!

テーマ : 2012年公開 邦画
ジャンル : 映画

5/19(土),20(日) 「DXな日々」砂長宏子さん,谷光章監督来館

発達障がいの一種であるディスレクシア(難読症)を取り上げたドキュメンタリー「DX(ディスレクシア)な日々 ~美んちゃんの場合~」。初日5/19(土)と2日目5/20(日)に美んちゃんこと砂長宏子さんと監督の谷光章さんが来館、舞台挨拶していただきました。
さらに美んちゃんが経営するフードショップ「ユーロデリ」のシアターセブン店が限定開店!お菓子などを販売されました。

「DXな日々」舞台挨拶

舞台挨拶ではディスレクシアというものの理解が海外と日本で大きく差があること、映画に出演したことの反響、現在のユーロデリでの奮闘の様子などをお客さんを巻き込みながら楽しくお話いただきました。
誰もを笑顔にするパワフルな美んちゃんと、優しく見守るような監督の姿が印象的でした。

映画は6/1(金)までシアターセブンで上映しています。平日限定で美んちゃんからのプレゼントもありますので是非ご覧ください!

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

5/21(月) ウエノソノ&モリワキの『やってみんと!』

〜大阪・十三発!月刊フリートークライブ〜
ウエノソノ&モリワキの『やってみんと!』

出演:上ノ薗公秀(ラジオディレクター)
   モリワキナオシ(構成作家・オフィス元気)イベント内容お気楽に生きる名も無き2人が

最近周りであったどぅでもいい話をやいやい語るイベント。
1カ月に1度行うトークライブの第14回目!

5月のテーマは「90年代の音楽を語る」

ウエノソノ&モリワキの『やってみんと!』5月

テーマ : ライブレポ
ジャンル : お笑い

5/20(日) ブロードキャスト 『しゃべるでぇキャスト』

『しゃべるでぇキャスト』
~5月12日は吉村バースデー!
 なのでバースデーパーティースペシャル!!~

出演:ブロードキャスト

b1_120520-しゃべるでぇキャスト-1

b1_120520-しゃべるでぇキャスト-2

b1_120520-しゃべるでぇキャスト-3

テーマ : 芸人ライブ
ジャンル : お笑い

5/5(土) 鈴木つかさ×春野恵子 トークLIVE

『知りた煮!(しりたに)』

出演:鈴木つかさ   
   春野恵子(曲師:一風亭初月)

昼公演ゲスト:小川淳(ジムトレーナー)

夜公演ゲスト:あややオブ女医トイ(ギャル内科医)

プライベートでも親交の深い(カタン仲間!?)、ピン芸人・鈴木つかさと、
浪曲師・春野恵子という異業種のふたりによるコラボトークライブがついに実現!
知りた煮01

まずは春野恵子の本格浪曲と鈴木つかさの新境地でもある
スプレーアートとのコラボライブからスタートしました。
知りた煮02

上手には曲師がスタンバイ、下手には手造り感満載な
スプレーアートのキャンバスがセットされたステージに期待の表情をうかべる客席。

「男の人が一生懸命何かをしてる時の後ろ姿ってかっこいいですよね!」と春野恵子が囃すと

鈴木は「ハードルあげんといて!(笑)」と緊張しながらも、浪曲がはじまるとあざやかにスプレー缶をさばき、
みるみるうちにアートを仕上げていきます。
知りた煮03

浪曲『袈裟と盛遠』を演じる春野の迫力ある啖呵とのびやかな節にも耳を奪われます。

特に終盤、月が印象的なシーンでマスキングをはずし、絵の中に月が現れた瞬間は感動もの。

見事に『袈裟と盛遠』の世界を表現した繊細な作品が仕上がったのでした。
知りた煮04

休憩をはさんで次は、イベントタイトルにもある2人の“知りたい!欲”を満たすために
知識豊富なゲストを迎え、何でも聴いてしまおうというコーナー。

昼の部のゲストは、「ジャングルジムSPORTS」代表でジムトレーナーの小川淳先生。
知りた煮05
歳のせいか、いくらダイエットをしても痩せなくなったという鈴木のお悩みに答える小川先生。

そこで、家でできるお手軽エクササイズをステージで実践!

かなりハードな動きにふらふらになりながらも、
エクササイズは週に一回で十分という小川先生の教えに興味深々。

夜の部のゲストは、ギャル内科医・あややオブ女医トイ先生。
知りた煮06

総合病院の消化器内科に勤めているという彼女。

胸元のざっくりあいたセクシーなギャルファッションに白衣という出で立ちで登場!

最初は、その強烈なキャラにとまどうふたりだったがトーク中、
時おりおちゃめな一面をのぞかせる彼女に「好感度あげるねー」とツッコミ(笑)

びっくり患者さんの爆笑話から、

死に直面した時など、命の尊さを考えさせられる感動話、
自身の恋愛話まで興味深いお話をしてくださった女医トイ先生に誰もが心をつかまれたのでした。

ますます“知りたい!欲”に火がついたふたり。

次回は鈴木の本職であるお笑いと浪曲のコラボにもチャレンジしてみたいとか。

そんなコラボステージ、さて、いつの日か実現できるのか!?

テーマ : ライブレポ
ジャンル : お笑い

5/5(土)『珈琲とエンピツ』今村彩子監督舞台挨拶+サイン会

ろう者のサーフショップ店長・太田辰郎さんを追う中でコミュニケーションのあり方を見つめるドキュメンタリー「珈琲とエンピツ」。
初日5/5(土)に今村彩子監督、大阪在住のろう者・岡本かおりさんによる舞台挨拶とサイン会を開催しました。

上映終了後の短い時間の中、岡本さんによるユーモアたっぷりの進行で、震災が発生した中公開を躊躇したものの被災地の方たちから人と人とのつながりが大事であることを言っていただいて上映を決めたというエピソードや、準備中の興味深い次回作のことなどお話いただきました。

舞台挨拶後はサイン会をしていただき、お客様おひとりおひとりと丁寧にお話されていました。

始終和やかな雰囲気で、お客様の満足そうな笑顔が印象的でした。

何かと不備もあるとは思いますが、太田さんのコミュニケーションを目指して精一杯お迎えしますので、未見の方も是非お越しください!

『珈琲とエンピツ』舞台挨拶1

『珈琲とエンピツ』舞台挨拶2

『珈琲とエンピツ』舞台挨拶3


映画『珈琲とエンピツ』はシアターセブンにて6/1(金)まで上映しています。
くわしくはシアターセブンホームページ

『珈琲とエンピツ』フライヤー

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

リンク
シアターセブン
シアターセブンのサイトへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク2
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。