FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/20(日)「知りた煮!(しりたに)」 鈴木つかさ×春野恵子トークLIVE

久々の開催となりました「知りた煮!」。
鈴木つかさ×春野恵子+特別ゲストでお送りする芸と知と笑いのひと時。
毎回テーマに即したトークと、浪曲&スプレーアートのコラボは他では見れません!

知りた煮!1

春野恵子さんの浪曲はもちろんのこと、鈴木つかささんのスプレーアートもこれはプロですね。
いや~すごい。


昼の部のテーマは「食と健康」。
ゲストに焼肉評論家のいかりんさんをお迎えして、
お勧めの焼肉店やその見極め方など知っててトクする情報を伝授していただきました。

知りた煮!2

そして小腹の空く時間帯…
いかりんさん自身が炭火で調理した極上の焼肉(ろうす亭さん提供)が登場!
そのおいしさに鈴木・春野両氏うなる!
館全体が焼肉の香りにつつまれました。


夜の部のテーマは「幸せ」。
ゲストはよゐこ濱口さんの弟さんでいらっしゃる濱口善幸さん。
なんとタロット占い師でいらっしゃいます。

知りた煮!3

鈴木さん春野さんともに占いには半信半疑…でもこれがまあ当たるのなんの。
あまりに当たるので春野さんの目に涙が…!?
最後にはお二人ともすっかり濱口ファンに。
濱口さん凄すぎます。
春野恵子さんの幸せをただただ願うばかりです。


「知りた煮!」昼・夜と盛りだくさんの1日でした。
鈴木さん春野さんお疲れ様でした。
次回の開催が待ち遠しい!
スポンサーサイト

2/14(木)Valentine Special Live ~Musique et cinema~ シモーヌ深雪ヴァレンタインスペシャルライブ2013

2/14(木)シモーヌ深雪 ヴァレンタインライブ!

昨年の4月のRED LION同窓会ライブでも圧巻のステージだったシモーヌ深雪さんが、今度は単独・BOX2(映像ホール)でバレンタインライブを開催!

シアターセブン史上初、音楽と映像のコラボレーションライブ。
いつも映画の通常上映で使用しているホールが、
異空間へと変化しておりました。

NCM_0214.jpg


また、この日のみ特別にグラスワインを販売。
アダルト仕様な十三のバレンタインナイトでした。


さて、こちらのライブはオレペコ企画さんとの共同でやらせて頂いたのですが、オレペコ企画さんとのライブは3月・4月と続きます。

3月・4月は、BOX3(交流スペース)のミニ空間で、アットホームな雰囲気での音楽ライブを行いますので、こちらもお楽しみに!


『LIVE♪うたこよみ』VOL.2
「弾き語りは三者三様? ナノデス」
オグラ、新堂彩、松井恵子

日々流れている時間、そんなあなたの時間の中へ、心に届く音楽を。
様々な個性溢れるシンガーが生で弾き語る、唄の数々、それがLIVE♪うたこよみ。

出演 オグラ(インチキ手廻しオルガン弾き語り)、新堂彩(ギター弾き語り)、松井恵子(ピアノ弾き語り)

日時 2013年3月14日(木)時間 18:30開場 / 19:00開演
料金 前売:2,000円(1ドリンク 500円別途要)
当日:2,300円(1ドリンク 500円別途要)イベント内容 弾き語りといっても、いろいろな楽器で弾き語れるのですね。


<ご予約>
電話予約:06-4862-7733
メール予約:ticket@theater-seven.com

メールの場合 タイトルに「うたこよみ2」とお書きの上、
①お名前(ふりがな)、②電話番号、③メールアドレス、④人数 をお送りください。
予約受付が完了次第、返信いたします。
http://www.theater-seven.com/2013/b3_130314.html


お待ちしておりますー!!


★スタッフF★

2月17日(日)「その後のふたり」辻仁成監督舞台挨拶

辻監督は映画の中では少年の様な表情で笑った顔が印象的でした。

舞台挨拶では制作中のおもしろい話をして頂いたり、監督の映画に対する思いがびしびし伝わってきました。
TJ1


はじめは制作費0円で考えていたという話で、今までで一番低予算で作られた作品が本作だそうです。
やはり映画は人と人の連続で作られていくものなんだなと改めて思いました。
全てがそうではないと思いますが、
繋がりが広がって、いろんな要素が作品の中に入っていくと、宇宙の構造のようであるなと、客席から観たスクリーンに別世界が広がっているのはそう事なのかなと、一人で思っておりました。

TJ2


本作「その後のふたりは」二度三度観ても楽しめる仕掛けが施されていますので、何度か観てお楽しみいただきたい映画です。
なお、書籍「その後のふたり」は二人が三年ぶりに再会した所からの話、映画を先に観た人が小説を読むと驚く仕掛けが施されており、小説を先に読んだ人が映画を観ると、これまた驚きのようです。
それから朗読劇「その後のふたり」関西では5/3(金)~5/5(日)兵庫県立芸術文化センターであります。こちらもチェケラッ!

2/10(日)映画『バレンタイン一揆』トークショー&ミニ喫茶

いよいよ本日はバレンタインデー!
当館では現在、『バレンタイン一揆』という映画を上映しています。
先日、この『バレンタイン一揆』の上映を記念してイベントを開催しました。

NPO法人ACEさんからは、当館販売でもお馴染みのてんとう虫チョコレートを
はじめ、森永製菓さんより販売中の1チョコfor1スマイルなどを販売♪
V2.jpg
♪てんとう虫チョコは当館でも販売中♪

また、神戸大学学生団体PEPUPさんより、フェアトレード商品の販売をして頂き、
現在当館で取り扱っているドライマンゴーだけではなくコーヒードリップパックや
アクセサリーなどの販売ブースを設けて頂きました。
V1.jpg
♪カラフルなアクセサリーもありました♪

奥の部屋では、大阪商業大学の下山先生とゼミ生たちが主体となり、
フェアトレードのコーヒー豆から作られた、コーヒーのミニ喫茶を開設。
みなさん、一生懸命に取り組まれていました!!

そして、この日のみの追加上映となった16:30~の回上映後、
ACE代表の岩附由香さんと大阪商業大学教授下山先生、
そしてPEPUPの石川さんにご登壇頂き、三世代?がフェアトレードに
ついて語るという、非常に貴重な機会となりました。

岩附さんより、映画は「一歩踏み出す女の子たちの記録として
撮ることになった」という経緯などの説明がありつつ、岩附さんの
取り組まれてきたこと、また「はじめの導火線をつける」ことの
大事さやむずかしさ、その中で感じたいろんな人たちの応援や協力の
ありがたさなどをお話していただきました。

また石川さんからは、「現地の人が考えるフェアトレード商品の意味と、
私たちが考えるフェアトレード商品の意味の間に、差がある」といった
難しいお話も、お若いのにしっかりとした口調で話して頂きました。

V3.jpg
♪左から石川さん、岩附さん、下山さん♪


お客さまからも「フェアトレード商品を広げることが本当によいことなのか?」
といった意見も出、「フェアトレードが当たり前の価値観である世の中に
していかないといけない」という話が、とても印象深かったです。


『児童労働?』『フェアトレード?』と思われている方は、是非
この『バレンタイン一揆』をご覧いただき、感じて頂きたいと
思います。そして、その事実を知って、一緒に迷い、工夫しながら
自分たちのできることを少しでもやろうと奮闘する、女の子たちの
姿からも学ぶべきところはあると思います。

『バレンタイン一揆』は2/15(金)まで、12:50~!
是非ご覧くださいませー!!

▼詳しくはこちら
http://www.theater-seven.com/2013/movie_valentine.html

★スタッフF★

2/8(金)悪魔三乗(あくまさんじょう)

ケツカッチン高山×影山貴彦×中西正男 トークライブ
悪魔三乗(あくまさんじょう)!!!


とっても毒を吐きそうでないお三人の、ブラックトーク降臨!

悪魔1


芸能レポーターの中西さんが、ここでしか言えないマル秘ネタを
披露したかと思えば、ケツカッチン高山さんが母校である桜宮高校の事を
真面目に語り、影山さんはメディアの姿勢に一石を投じる…
三人三様に、語りに語りに、語りまくった濃厚な2時間!!!

悪魔2

正直、個人的には色々なことをメモしたのでありますが…
全てはこのライブをご覧になった方の心に残っているのではないでしょうか。
あの熱さ・空気感は、言葉にできるものではありませんし
無理矢理言葉にするべきでもないと思います。

まぁあえて、言葉にするとしたら…
「まくらが8つある、高山家」
ということでしょうかね(笑)


2回目、熱望してますー!


★スタッフF★

2月2日「滝口ミラお一人様ライブZファイナル」

みらっちょのホームグラウンドとも言うべき
シアターセブンでの「お一人様ライブ」!

今回でいよいよファイナルとなりました。

「アイドリング!!!1期生再会の日」リポートで
同メンバーの江渡万里彩さんや
谷澤恵里香さんからのビデオレターがあったり、
満を持して出演したロンハー裏話が聞けるなど、
レアなトークが楽しめたほか、
新たな自分に生まれ変わるべく
「公開断髪式」を行なうことに!

滝口ミラお一人様ライブ1

ステージ上でお客さま一人一人に
髪を切ってもらうという大胆な演出に
ファンの方たちも申し訳なさそうに
恐る恐るハサミを入れていきます。
最後は、美容師志望という実の弟さんに
仕上げていただきました。

また、第2部の「スナックミラZ」では、
鑑定師・美灑先生をお迎えして
今年の運気や相性など、ズバッと大鑑定!
滝口ミラお一人様ライブ3

そんなみらっちょ、
お一人様ライブは一旦終了ですが、
ゴールデンウィーク頃には、
新たなライブプロジェクトを始動したいと
考えてくれているみたいですよ♪
滝口ミラお一人様ライブ2
リンク
シアターセブン
シアターセブンのサイトへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク2
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。